364日宅配食生活の主婦が選ぶオススメ宅配食

筋トレ・ボディメイク・バルクアップの食事におすすめ宅配食事5選【タンパク質たっぷり】

筋トレ・ボディメイクにおすすめの宅配食4選

筋肉をつけたくて筋トレを頑張っている人にとって、何よりも大事なのが食事ですよね。 トレーニング後はしっかりタンパク質を摂ることが大切。

いくら筋トレを頑張っても、食事内容にこだわらないとせっかくの筋トレ効果も十分に得られません。 糖質を抑えながらもしっかりタンパク質が取れる食事。

糖質は筋肉を維持するにはぜひとも摂取しておきたい栄養素なんですよ。

でも自炊とか面倒くさいし・・・・

風子

そんな方におすすめなのが、タンパク質が多く糖質を抑えた宅配食なんです。

こちらのページでは、筋トレしている男性・女性におすすめの宅配食を紹介しています。

どれも私が実際に食べてみて「美味しい!」と思えた大満足の宅配食ばかりです。ぜひ参考にしてくださいね!

ここがポイント!

  • ボリュームがあるのは「マッスルデリ」「ミールラボ」「ニチレイ」
  • コスパがいいのは「食宅便」と「ニチレイ」
  • メニューが豊富なのは「食宅便」と「nosh(ナッシュ)」
  • お弁当以外も揃っているのは「nosh(ナッシュ)」
  • なりたい体型別のプランがあるのは「マッスルデリ」

筋トレ男子・女子の食事管理におすすめ宅食5選【手軽で美味しい!】

『マッスルデリ』まさにボディメイク中の筋トレ男子・女子にぴったりの宅配食

マッスルデリ

マッスルデリはまさにボディメイクしたい方にぴったりの宅配食です。

なりたい体型別にLEAN(減量用)・MAINTAIN(維持用)・GAIN(増量用)3つのコースから選べるようになっています。LEANでもすべてのメニューのタンパク質は30g以上、GAINともなるとなんと55〜65gのタンパク質を取れるように調整されています。

タンパク質だけでなく脂質や炭水化物もバランスよく取れるよう、ボディメイクに最適な栄養バランスで調理されています。

品数 2品(玄米ご飯つき)
調理方法 電子レンジ
送料 無料
お試しセット あり(送料無料)

『nosh(ナッシュ)』糖質オフ&高タンパク!メニューが豊富で飽きずに続けられる!

nosh(ナッシュ)

低糖質の冷凍おかずセットが人気のnosh(ナッシュ)。

栄養士によるお肉・お魚を使ったメニューは糖質がなんと90%オフ。糖質だけでなくカロリーや塩分も抑えつつ、タンパク質もしっかり取れるよう調整されているので、筋トレ中の食事にかなり重宝しますよ。

続けるほど割安になるシステム「nosh club」もあるので、継続して宅配食を利用したい方には特におすすめです。

また、現在、初めてナッシュを利用する方限定で300円オフになるキャンペーンもやっています。

品数 4品
調理方法 電子レンジ、自然解凍
送料 836円〜(地域・量によって異なります) 
お試しセット なし(1回の利用でもOKです)

 

『食宅便 低糖質セレクト』コスパがいいのに美味しい!

食宅便

品数 5品
調理方法 電子レンジ
送料 780円(定期だと390円)
お試しセット あり

 

『ニチレイフーズダイレクト パワーデリ』ボリュームたっぷりだから男性に特におすすめ

タンパク質をしっかり取りたい人にぴったりの冷凍おかずセット。

すべてのメニューのタンパク質量は25g以上、糖質は30g以下に抑えられています。カロリーや塩分量にも配慮。

主菜が2品入っているので、「宅配食はちょっと物足りないんだよね・・」なんて人もパワーデリならきっと満足できるはず。

品数 5品
調理方法 電子レンジ
送料 800円(5,000円以上の注文で無料)
お試しセット あり(送料無料)

『ミールラボ(MEALLAB)』玄米+おかずでボリュームたっぷり!

ミールラボ

ミールラボはタンパク質・脂質・炭水化物、3つの栄養価にフォーカスされた宅配食。

トレーニングしている人、ダイエットしたい人に人気です。

玄米ご飯とおかずがセットになっていて、目的に合わせてローファット・ローカボの2種類から選べるようになっています。

品数 1品(玄米ご飯つき)
調理方法 電子レンジ
送料 1,300円〜
お試しセット なし(1回だけの購入可)

迷ったらナッシュとマッスルデリがおすすめ

風子

以上、きれいに痩せたい、筋肉をつけたい、体を大きくしたい方に向けておすすめの宅配食を紹介していきました。参考になりましたか?

たくさん紹介してしまったので、結局どれにしたらいいのか迷ってしまってるかもしれませんね。

そんな方は、まずはナッシュとマッスルデリをお試ししてみるといいですよ。

どちらもタンパク質をたっぷり取りながら糖質も抑えられているうえ美味しいので、トレーニングしている方ならきっと満足できるはずですよ。

どちらも1回だけのお試しも可能なので、ぜひ食べてみてくださいね。

\ 初回300円オフ!/

\ 送料無料でお試し可!/

筋トレ男子・女子の食事管理3つのポイント

自分に必要なタンパク質の量を知ろう

筋肉をつけたいのであれば、タンパク質をたっぷり取れる食事を意識しましょう。

でも、タンパク質って1日にどれくらいの必要なの?

だいたいのタンパク質の1日の摂取量は「自分の体重 x 2倍=gに置き換え」が目安とされています。

つまり、体重が60kgの人の場合には、 60kg x 2倍=120kg →120gのタンパク質が必要、ということになります。 宅食なら1食でもタンパク質をたっぷり取れるので食事管理がグンと楽になりますね。

筋トレしたらすぐにタンパク質を取ろう

筋トレ直後は成長ホルモンの濃度や血流、インスリンの筋肉への感受性が高まるとされています。

つまり、筋トレをしたらすぐにタンパク質を摂ったほうが良いというわけです。筋トレ30分いないにはしっかり栄養補給したいところ。トレーニングしてすぐにしっかりタンパク質豊富な食事をするのがベターですが、すぐに食べられない場合には牛乳や豆乳などを飲むのがおすすめです。

夜トレーニングをした後の食事で気をつけないといけないのはその時間帯。

あまりに遅い時間になると脂肪になってしまう可能性があるので、なるべく9時前には食べ終えるようにしましょう。

鶏肉にばかり頼らない

筋トレしている人に人気なのがコンビニのサラダチキンですよね。鶏肉はタンパク質が豊富ですし、サラダチキンは手軽で美味しい優秀アイテムですが、毎日毎日サラダチキンではさすがに飽きてしまいますよね。

「また今日も鶏肉か・・・もういい加減イヤになってきた」なんて思ってる人もいるかもしれませんね。 鶏肉以外にも、

  • 牛肉・豚肉の赤身
  • 魚介類(白身魚、いか、たこ、えび、カニなど)
  • 大豆製品(豆腐・納豆・おからなど)
  • 乳製品(チーズ、牛乳、ヨーグルト)

などタンパク質が豊富な食材はいろいろあります。「鶏肉はタンパク質が豊富だから、といって鶏胸肉ばかりではなく、栄養バランスを考えていろいろな食材を摂るよう意識しましょうね。